人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹んで新年のお祝いを申し上げます

 
謹んで新年のお祝いを申し上げます_c0118495_16384496.jpg


 みなさま、あけましておめでとうございます。
私のいまの楽しみは「年賀状を待つ」事です。
朝になると、郵便やさんの配達が待ちどおしいです。
お正月から、家ポストを何度見いいいったことでしょう!

いまは、ほとんど年賀状のやりとりでしか会わない方もたくさんいらっしゃいますが、たとえ年の手紙でもいただくと、「元気にされているんだなぁ」とか、「いまは、こんなことをされているんだなぁ」とか、そんな思いがこみ上げてきます。

 話は長くなりましたが、今年の抱負は「笑顔」でいることと「自信をもつ」ことです。

 今年頑張りたいことは「絵をかくこと」とです。というのも、部屋を片付けていたら、昔のお絵かき道具がでてきたのです。油絵にも挑戦したいなぁと思う今日この頃。(しかし、筆洗いのシンナーが行方不明です)
 もう一つは、「火おこし」です。あまりのも、火おこしが下手すぎで、これでは仕事にあらないと年末に強く思いました。

 このブログをはじめた時の私の思いは「記憶を記録する」ことで、事実をそのまま書いているだけで、自分の思いはあまり書いていかないようにしていたのですが、年間行事などは結構書き綴っているので、もう少し私の視点や想いを入れたものも書いていこうと思います。少し、雰囲気が変わるかも知れません・・・。
 けれど、私が、いままで書いた記事は、ほんの一部の記憶でしかないので、もっと深くいろんなことを勉強して行こうと思います。
 
 では、今年もよろしくおねがいいたします。

 追伸:写真はみなさんに配りした年賀状ですが、画像にすると黒くなって、何がなんだか分からない写真になりました・・・。
 
 追追伸:ブログのスキンを新しいデザインしました。冬なのに「田んぼが真っ青!」なのは変なのですが、私お気に入りの写真です。
by deity_river | 2009-01-05 16:57 | ぎょうじ

地元の暮らしの様子や日々思ったことを更新中。なくしたくないものがたくさんあるから。

by deity_river