人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内に秘めた力

内に秘めた力_c0118495_13283349.jpg

 昨日、このブログのことで、私の思ってもいないことまで考えられている事や、私が悶々としてなんとなく分かっているけれど、まだよくわかっていないことをたくさん教えていただきました。
文章が書くのが苦手で、その「事」を取り上げるだけでいっぱいいっぱいな私に、本当に嬉しいアドバイスをたくさんいただきました。

 私は、何気ない日常で気付いたことや教わったこと、地域のことを綴っているつもりです。
読んでくだっている地域の方には「へー、こんなんもあるんやな」とか、「昔、こんなんやったなぁ」とか、思い出して、更に詳しくいろんな話に膨らむようにして、他の方には「ここにはこんなことや、こんな風景があるんやなぁ」って知ってほしいということをいつも心がけています。
自己満足的な部分が大きいけれど、「誰かがどこかで見てくれている」と思うと、更新もとても楽しくなります。

 私は、祖父母からいいつたえなどのいろんなお話を聞くことが好きで、このブログにも度々記載していますが、それは、いつか私の子ども達に伝えなければいけない「縦のつながり」だと思っています。
 けれど、昨日、いろんなお話をして、このブログを通して、いろんな人とつながる「横のつながり」のほうが大切だなぁと感じました。

 とってもあつーい方々といろんなお話が出来て本当に嬉しかったです。
みんなそれぞれ情熱をもっているんだなぁ。

 この花のように内からにじみ出る色(情熱)を持ち続けたい。
by deity_river | 2009-05-31 14:03 | ぐるぐるおもう

地元の暮らしの様子や日々思ったことを更新中。なくしたくないものがたくさんあるから。

by deity_river