人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃに刻印

かわいらしいかぼちゃを発見。

かぼちゃに刻印_c0118495_2202141.jpg



かぼちゃの実が小さいうちに表面に傷をつけると、文字が書いてあるようになるそうです。(油性マーカーで絵を描かれているのはよく見ますが・・・)

かぼちゃにしてみれば、「勝手に傷付けやがって」と思っているかも知れませんが、なんともかわいらしい風景です。

このかぼちゃは黒川の足立金三郎さん作だそうです。


現在、ぎゃらりー&喫茶やまだでは「第69回 国際写真サロン」を展示中です。
とっても、迫力ありますよ。
by deity_river | 2009-08-23 22:07 | しゅみ

地元の暮らしの様子や日々思ったことを更新中。なくしたくないものがたくさんあるから。

by deity_river