人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあい喫茶「きちゃった」 at 収穫祭

 11月9日、作畑にあるやまびこ学園(山村留学センター)の収穫祭のバザーで、ふれあい喫茶も手作りお味噌・こんにゃくが販売されていました。
前回、手に入れることが出来なかったゆず味噌は、最後の一個を得ることが出来ました。

今回は青豆味噌。白豆味噌、こんにゃくのほかに「黒豆味噌」も売られていました。黒豆は黒い色素を含んでいるのでなんがか美味しそうでした。やはり、黒大豆はそんなにたくさん収穫できないので、ちょっとお値段も張ります。
ふれあい喫茶「きちゃった」 at 収穫祭_c0118495_22521110.jpg

(今回は柚子味噌を入手できました!100円でした。)

そのお味噌に並んで、柿が・・・・・。
ふれあい喫茶「きちゃった」 at 収穫祭_c0118495_23405578.jpg


近所のおじさんが家の柿が豊作だったので、持ってこられたそうです。

私が、「思わずおいしそうやねぇ」と声をかけると、きちゃった喫茶のお母さんが早速柿をむいてくれました。
ふれあい喫茶「きちゃった」 at 収穫祭_c0118495_22593063.jpg

(甘くて美味しかったです)


 この隣には、昨日新田のあるお宅に納品されたという「いか焼屋さん」。
ふれあい喫茶「きちゃった」 at 収穫祭_c0118495_23434792.jpg

売っているのはいか焼・・・ではなくて、「ライス焼き」でした。
ふれあい喫茶「きちゃった」 at 収穫祭_c0118495_23425853.jpg

(ご飯を鉄板でへらべったく焼いて、レタスやハムを入れて巻いてあります。これがまた美味しい、老若男女問わず好きな味だと思います。)

 そのうち、ここだけでなくいろんなところで見かけることになると思います。
ふれあい喫茶「きちゃった」 at 収穫祭_c0118495_23445694.jpg

見かけられたら是非、ご賞味くださいね。
by deity_river | 2009-11-09 23:00 | ふうけい

地元の暮らしの様子や日々思ったことを更新中。なくしたくないものがたくさんあるから。

by deity_river