人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父、大喜び

 最近、父にこのブログの存在を知られ(別に悪いことしているわけじゃないのですが)、実は読者らしいです。(この文章もみれるのかな・・・)

 自分の日記のようなブログを家族(特に親に)見られるということはとても恥ずかしいことで、心の中をのぞかれているようでもあります。
 父に読まれていると知ってから、曖昧なことや間違ったことは書かないように、ちゃんと聞き取りや文献で調べてからを書こうと思い、あまり更新していない時もありました(単にネタがない時も多々ありますが)。
今では、その父がブログの更新を喜んでいるらしいのです。

 特に自分の姿や苦労して作った農作物の写真が載るのが嬉しいらしく(稲刈りの写真が大喜びでした・・・笑)、最近、「あれが採れたから、こんなんするから、写真とってよー」とせがまれる。


 こないだも「自然薯採れたから、写真にとっといて」とせがまれたので、写真を撮ってあげました。

 今年は土の加減で不作だったのですが、今年はいいものがとれたーと大喜びでした。
父、大喜び_c0118495_22501783.jpg

(けっこう太くて長かったです。去年は2匹の蛇が絡みあったような芋でした・・・)


 父は、本当に、いい芋が出来たことが嬉しかったらしく、早速、自分で「とろろ芋」を作っていました。
父、大喜び_c0118495_22523079.jpg



 はたして、そのお味は・・・・・!?
by deity_river | 2009-11-22 22:53 | しょくじ

地元の暮らしの様子や日々思ったことを更新中。なくしたくないものがたくさんあるから。

by deity_river