人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nature Style しんぶん4号

 ようやく、4号(秋号)が刷り上りました!
Nature Style しんぶん4号_c0118495_21343771.jpg


私は、今回、お気に入りのウォーキングコースについて書いてみました。
けど、刷り上ったしんぶんをみて、ぎゃ~。
今回は、急いで書いたので、文字が斜めになっています。ご愛嬌ということでよろしくおねがいします。

みなさん、それぞれに共感するステキな文章を書いておられますが、今回の私の文章に、共感の2文字は全く見えてきません。
同じ内容でも、もうちょっと違う切り口のほうがよかったかな・・・・。自分は言葉足らずだったなぁと反省しました。
とにかく限られたスペース内で、「初めて見る人でも内容を理解できるように、かつ、自分の言いたいことを簡潔に書く」ということのは、とても頭を使うことだと感じた回でした。

「Nature Style しんぶん」は神河町内では、
寺前駅前の クラフト Friends さん
グリーンエコー笠形手前の ぎゃらりー&喫茶 やまだ さん

生野町では、理容なりた さん で入手できます。
(ちなみに、最新号は、やまださん・なりたさんにはまだ渡していません。もうしばらくしたら届けにいきますねー)

今回のしんぶんの巻頭のすっぴん子さんは10月2日~31日まで、生野まちづくり工房「井筒屋」さんで、草木染め、紡ぎ、織りの作品展をされます。こちらもぜひ!
by deity_river | 2010-09-11 21:49 | しゅみ

地元の暮らしの様子や日々思ったことを更新中。なくしたくないものがたくさんあるから。

by deity_river