人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も「おかげさま手作り市」へ

 3月27日、今年も加古川にある古民家カフェ・おかげさまの手作り市にいってきました。
去年と同様で、りんごの木のクミコさん率いる?「りんごの木とゆかいな仲間たち」のブースでの参加です。
今年も「おかげさま手作り市」へ_c0118495_2344051.jpg
今年も「おかげさま手作り市」へ_c0118495_2352266.jpg



私は、いつもの「作畑みそ」と、今回はすっぴん子さんとコラボした「さくら染めのミツマタ紙」でした。

もちろん、商品をお嫁に出すことも目的でしたが、こんな楽しいところは、もっといろいろ楽しまないと。
いろいろ食べたし、音楽を奏でたし(どヘタなアンデス)、一緒に出店していたnaopopoさんのニードルフェルトも体験させて頂きました。
ニードルフェルトというのは、羊毛を針でつんつんして、固めながら形成して、マスコットなどをつくる作業のことです。
針で、綿をつんつんしていると、なんだか癒されてきました。
今年も「おかげさま手作り市」へ_c0118495_236248.jpg
(こどもが体験中)
今年も「おかげさま手作り市」へ_c0118495_2363317.jpg
(私の初めてのつんつん体験)


そして、なんと、ここには、Salaを通して、お知り合いになったふみゑさんのお姿が・・・。
ふみゑさんは、ブックカフェされどのイベントで、じろはったんの紙芝居をされこられていました。
今年も「おかげさま手作り市」へ_c0118495_2372815.jpg

全然違うところで、お知り合いになったのに、まさかここお会いできるなんで、思いませんでした。

されどのブースで糸つむぎをされている白井さん。
今年も「おかげさま手作り市」へ_c0118495_2381599.jpg
(綿の栽培はふみゑさんのだんなさんです)


なんだか、人の縁って、不思議だなぁと感じました。

あそびに来て下さったみなさま、そして、一緒にお店を出していたみなさま、とても楽しい一日をありがとうございました。
おかげさま、で、楽しい時間を過ごすことが出きました。
とても感謝しています。

今年も、琉球ちゃーみの歌声が響いていました。
今年も「おかげさま手作り市」へ_c0118495_2393347.jpg

by deity_river | 2011-04-09 23:09 | しゅみ

地元の暮らしの様子や日々思ったことを更新中。なくしたくないものがたくさんあるから。

by deity_river