人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらりと姫路へ

4月6日。
ふらりと姫路へ出かけ、岩田健三郎さん・愛子さんの作品がみられる「大手前通りストリートギャラリー 街・発信」へ寄りました。


1回目は、健三郎さんの弟さんが居られて、版画のことについていろいろ教えていただきました。弟さんは、兄さんの作られる版画の刷りをされているそうです。

2回目に寄ると、健三郎さんがおられ、へらへら通信の原稿を書かれていました。
毎月『街・発信』に連載させて頂いているのにも関わらず、実は初めましてだったのです。

私が「三ツ山祭を見てきました」というと、健三郎さんに「どこが面白い?」と聞かれて、一人でしゃべってました。
そしたら、その視点が面白い!ということで、「ほぼ日刊へらへらつうしんーヘラヘラ日記」に私のことがのっていました!
ありがとうございます。

そして、ポストカードもいただきました。出会われる人に渡されているそうです。
ふらりと姫路へ_c0118495_1975250.jpg




そんな、私のもとには、『街・発信 35号』が届きました。今回は越知谷地域の大畑地区と多可町多田地区をつなぐ「多田坂とひだる」について書きました。
ふらりと姫路へ_c0118495_19102330.jpg
(私の一番の楽しみは、私のタイトルの横に付く、健三郎さんのイラストです!)

見ていると、「播但線てくてく」のコーナーは、今回は寺前駅前の物語でした。そしたら、「クラフトFriends」の店長のすッぴん子さんのインタビューが出ているのではありませんか!
すっぴん子さんとは「Nature Styleしんぶん」を一緒に発行しているメンバーの一人で、まさか、ここで、いっしょになれるなんて(笑)
だから、健三郎さんにポストカードをもらわれたのですね。


さて、長くなりましたが、次号・36号は、「視点」がテーマです。
私の視点は、ちょっと変わっている?ということを思っています。
by deity_river | 2013-04-07 19:01 | しゅみ

地元の暮らしの様子や日々思ったことを更新中。なくしたくないものがたくさんあるから。

by deity_river