人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も観音祭が終わりました。

 7月13・14日作畑では観音祭がありました。

ごちそうが届いたら、さっそく、おうちで大宴会です。
今年も観音祭が終わりました。_c0118495_22235813.jpg


今年は一人ファミリーが増えました。
いとこ半?のアンちゃんです。
今年も観音祭が終わりました。_c0118495_2225372.jpg


みんなの集う食卓には、観音祭名物のおばあちゃん手づくりの「はらわたもち」です。
今年も観音祭が終わりました。_c0118495_22263271.jpg

名前はすごいのですが、ただのあんころもちです。
これを食べることで「これから始まる夏を乗り切りましょう」という意味が込められています。


日が暮れるころ、井根橋で子ども会による灯籠流しがありました。
ご先祖様と戦争でなくなった方への供養という意味があります。
今年も観音祭が終わりました。_c0118495_22322061.jpg

灯籠が壊れずに井堰を落ちたときには大歓声。

そして、観音さまを拝みました。
今年も観音祭が終わりました。_c0118495_22352940.jpg


今年も観音祭が終わりました。_c0118495_22363438.jpg

金魚すくいにむらがる子どもと大人。
妹は熱中しすぎて、親戚のおばさんに首をつかまれています・・・。
今年も観音祭が終わりました。_c0118495_22373644.jpg



観音祭がおわると、本格的な夏がやってきます。


どうぞ、Nature Style しんぶん 夏号とあわせてご覧ください~。
今年も観音祭が終わりました。_c0118495_22401436.jpg

by deity_river | 2013-08-01 22:40 | ぎょうじ

地元の暮らしの様子や日々思ったことを更新中。なくしたくないものがたくさんあるから。

by deity_river