人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の桜華園

雨の日の桜華園_c0118495_22515709.jpg


私が子どものとき、桜華園が作られました。

父が私の名前で桜を1本植えてくれました。

私もついていくと言いましたが、まだ小さくて山登りができなかったので、私は麓で父の帰りを待っていました。


小学生のときは、教室の窓から、はげ山の桜華園をよく眺めてました。

いつになったら、一面ピンク色の山になるのだろうと。

先生には「大人になったら、そうなるよ」と言われました。


大人になったら今、桜の木々は大きくなりました。

いろんな品種があるので、子どものときに想像していた山の姿とは全然違いますが、長い間楽しめます。


いろんな桜を見ましたが、やはり染井吉野は美しい。(写真のは違います)


この時期になると、『桜と日本人』を再読したくなります。



雨の日でもとても楽しめました。

そして、山歩きをしたくなりました。
by deity_river | 2016-04-07 16:22

地元の暮らしの様子や日々思ったことを更新中。なくしたくないものがたくさんあるから。

by deity_river