生きています

全然、更新していなくて、皆さんから「大丈夫?」と心配いただきました。
大変、もうしわけありません。

突然ですが、縁があって、6月末に結婚式を挙げることになりました。
その準備に追われています。

いつか私も結婚するんだろうなぁとのんびり構えていたら、突然やってきました。
こだわりとかいってる暇がなく、次から次へと決めなければならないものが出てきて、わけわからないままに、時間が過ぎていっています。

誰ともそうだと思いますが、産まれ育った環境が違うもの同士が同じ所帯になると言うことは、ものすごいエネルギーか
いることで、全てにおいて、二人が納得のいく接点を探るというとこばかりです。
でも、私はそういうのことが好きなようで、楽しんでいますが、パートナーの方がマリッジブルーに陥っているようです(笑)

ということで、言い訳はこの辺りで終わります。

わたしたちは、仏前結婚式をするので、最も重要な交換する「念珠」を購入しました。(仏前では指輪の交換の代わりに念珠を交換します)

私が曹洞宗に改めるので、金環の入った曹洞宗正式の念珠です。
パートナーは念珠をたくさんもってるらしいので、持っていない略式で揃えました。
「星月菩提樹」
お釈迦さまがその下で悟りを開いたと言われる菩提樹の念珠です。
意味も名前も質感も気に入りました。


学生時代の友人・ゆきちゃんの勤めている京都の安田念珠店さまにお世話になりました。

ゆきちゃん、本当にありがとう!


c0118495_23000782.jpg


落ち着きましたら、更新しますので、しばらくお待ちください。


[PR]
Commented by michan0831 at 2017-04-19 12:29
とも、忙しそうですね。でも今が一番楽しい時間です。頑張って準備してください。当日が今からすごく楽しみです。結婚おめでとう⤴
Commented by deity_river at 2017-04-20 22:09
>みっちゃん ありがとうございます。突然で驚かせました。
いろいろ決めることばかりで、大変ですが、楽しんでます。
当日はお世話になります。
Commented by 95 at 2017-04-21 11:23 x
おめでとうございます。これからが色々と大変でしょうが、お二人でしっかりと乗り越えていかれる事でしょう。何か私で力になれる事があれば協力するよ。
Commented by deity_river at 2017-04-29 08:40
>95さん ありがとうございます。
また、なにかといろいろお世話になると思います。
まて、こちらに来られるときには、寄ってくださいね。
でも、たぶん、住むのは夏からです。
Commented by hide at 2017-05-05 22:42 x
ともみさん。おめでとうございます。
きれいなお嫁さんになるんでしょうね。そして、いい奥さんに
Commented by deity_river at 2017-05-09 22:59
>hideさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
全然、更新できていなくて申し訳ありません。
式は誰でも、見学オッケーですので、良かった見に来てください。
by deity_river | 2017-04-18 22:40 | Comments(6)

地元の暮らしの様子や日々思ったことを更新中。なくしたくないものがたくさんあるから。