人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不動の滝

不動の滝_c0118495_21475011.jpg


 越知谷地域の最北端に「新田」という地区があります。そこに不動の滝があります。
不動の滝は「水ヶ野滝(雄滝)」と「千檀の滝(雌滝)」とあわせた総称です。私はまだ下の千檀の滝までしか行ったことはありませんが、サイクリングロードから鹿よけの柵のゲートを越えて、山を登っていくと急に、山の雰囲気が変わっていきます。というのも、周りのほとんどの山の木は植林されて杉の木ばかりの中で、ここの場所はまた浅木の木(広葉樹)が残っているので、なんだかとっても落ち着きます。
 
  癒されたい方はぜひどうぞ!
by deity_river | 2007-09-18 21:47 | しぜん

地元の暮らしの様子や日々思ったことを更新中。なくしたくないものがたくさんあるから。

by deity_river