人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花とおばちゃん

 「川原のおばちゃん」の家に行くと、家の玄関はいつもきれいにお花を飾っておられます。




 
お花とおばちゃん_c0118495_1724434.jpg


 これは、紫陽花と百合を山葡萄の蔓で作った籠の中にいけられています。





 こちらはなんと巨大なオオバコ(おばちゃんはカエルグサといわれていました)と百合のコラボレーションです。

お花とおばちゃん_c0118495_17113094.jpg



 思いもつかない様な、お花のたちの組み合わせに、そのあたりに生えている雑草も(雑草という表現はあまり好きではないのですが・・・)も素敵な生け花になります。

 おばちゃんのいけられた花を見ていると、その素敵な人柄が見えてきます。
by deity_river | 2008-07-17 17:13 | ひと

地元の暮らしの様子や日々思ったことを更新中。なくしたくないものがたくさんあるから。

by deity_river