人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・広報活動

続・広報活動_c0118495_23441197.jpg

先日から引き続き、このブログをよりたくさんの方に読んで頂くために広報活動のための手段を考えています。

まずは、このブログ自体を知って頂くために紙媒体でのチラシを作ることにしました。最近、いろんなところへ行ってはいろんなチラシを頂いていて、よくあるパターンの「ポストカード」をイメージして作りました。

今日は、お店の一角に置いていただいても、邪魔にならないようなサイズ(名刺サイズの1.5倍)のチラシを想定して、手書きでイメージを作りました。
うーん、媒体が小さくなるほど、載せれる情報が少なくなるので、ごちゃごちゃせず、かつ内容がわかるようなものにするのは大変です…。字はなるべく大きい方がいいしなぁ。
とりあえず、今は試作品なので、まぁいっか。
次は、名刺サイズに挑戦します。


いろんな雑誌を見ては、「もし、自分のブログが記事として取り上げられたら」とかを勝手に一人でイメージしています。最近、妄想ばかりです。

けれど、考えるのは楽しくても、いざそれを実行に移すのは難しく、紙を前にすると手が固まり、なかなか進みません。(昔からそうでした。)
今の私のスキルでは、私の脳内のイメージを表現するのは、ちょっとむずかしそうです。
by deity_river | 2009-04-05 23:44

地元の暮らしの様子や日々思ったことを更新中。なくしたくないものがたくさんあるから。

by deity_river