人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作畑までようきちゃったなぁ。

 毎週土曜日、関西テレビで8:30から「にじいろジーン」という番組があります。
その番組の「じぃちゃん!ばぁちゃん!唯が行ぐがらな~♪」というコーナーで、親戚のしょーじさん、かずみさん夫妻が出演されていました。

 私はちょうどお仕事だったので、家に帰ってビデオでみました。うちのビデオはなぜかモノクロにうつるので、モノクロの世界の作畑を楽しみました。

 最初に、唯ちゃんがしょーじさん・かずみさん夫妻の家の畑でジャガイモ植えの体験をされていまいした。
作畑までようきちゃったなぁ。_c0118495_22143932.jpg

その撮影のために、しょーじさんが前から畝を立てて、雨で濡れないようにビニールをかけて、晴れた日ははずしてと、とても気を使って作られた畑です。しかし、本番は、「おじさんはあっちで待機して、おばちゃんは唯ちゃんとこっちで作業して」という指示でした。しょーじさん曰く「わいが一生懸命手をかけた畑やったのに・・・」と残念そうでした。そんな話を聞いていたので、全然出演していないのかと思えば、おもしろおかしく、しょーじさんが演出されていました。いつもおもしろいしょーじさんの雰囲気が出ていました。

 そして、かずみさんがボランティアをしている「ふれあい喫茶・きちゃった」のシーンに。
作畑までようきちゃったなぁ。_c0118495_22134427.jpg

地域の顔なじみのお母さん達が出ています。
作畑までようきちゃったなぁ。_c0118495_22204083.jpg


 そして、「きちゃった」でもいつもしている、スポーツクラブ21のグランドゴルフ部会の定例練習会への出前喫茶のシーンへ。

 唯ちゃんがグランドゴルフの体験している後ろに、おじいちゃんの姿発見!左から二番目。
作畑までようきちゃったなぁ。_c0118495_2219386.jpg


 
 この放映のことが、町内のケーブル放送でされていたので、いろんな人がみて下さっていました。
友達から、「しょーじさんとかずみさんって、おじいちゃんとおばあちゃん?」といわれました。
「かずみさん」と私の本名は漢字で書くと一文字しかかわりませんが、おばあちゃんではなく、親戚のお母さんです。偶然なのか、あえて似たような名前を私につけてくれたのは分かりませんが。

 いつもなかよしなお二人、いつまでもお元気でね。
作畑までようきちゃったなぁ。_c0118495_22154532.jpg

(しょーじさん、何気にピースしている・・・。相当嬉しかったんでしょうね!)
作畑までようきちゃったなぁ。_c0118495_22162710.jpg

by deity_river | 2010-04-03 22:20 | ひと

地元の暮らしの様子や日々思ったことを更新中。なくしたくないものがたくさんあるから。

by deity_river